手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

怒られたよ

社長に。
この歳んなって、怒られるってのも滑稽なこった。

愚痴ブログになっちゃうから、アレなんだけど、労いの言葉や俺への信頼は無いんだなぁ~と。
ただ、ただ、元請けに対しての体裁ばっかり気にしてんだなぁ~と

俺は社長のコトはよく知らんし、社長も俺のコトは知らんだろ。

好きでもないし嫌いでもなかったが、ガッカリした。

まぁ、口答え一切せず、ただ、ただ、謝った。

嫁に話したら、よく我慢したねって。
私たちを路頭に迷わせるなと。
わかってらぁ~いっ!

チンコロしたヤツ見つけ出してぶっ飛ばしてやりたいところだが…

パチ、行かないつもりだったのに、ムシャクシャするから行った。
嫁もいいよって。

なんか愚痴っぽいのとか、不機嫌なのとか、家に持ってかえりたくなかった。

まぁーっ、そーいうときは、出ないもんだ。
ぜんぜん、うんともすんともいわん。
でも、なんとか3000発ひねり出すも、ぜ~んぶ入れてやった。
負け 12K。

これで、しばらくパチンコもいかないだろ。

服も欲しいし(いつも俺のは後回しだから)、残ってる泡銭でクツや機関車欲しいし。

なんか、無性にEH500が欲しい…
我慢してたのに…
東北行きすぎた影響か?

KATOとTOMIX、ドッチがいいんだろ?
好みだろうけど。
  1. 2011/12/15(木) 11:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三鉄忘年会! | ホーム | 久しぶりの休日>>

コメント

怒られてるうちがなんとやら・・・・・・切り替えて逝こう!!

前の記事と合わせてで思ったんだけど、手積みさん夫婦相当ヒキ強だよね。

>負け 12K。
何時だったかの年末に2日で130本入れて単発大当り2発で撃沈したワタクシに言わせたら、負けの内に入らないって!!
本気で店燃やすか便所で首吊ってやろうと思ったんだから。。。

  1. 2011/12/15(木) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

>>まぁ、口答え一切せず、ただ、ただ、謝った。
偉いなぁ。
結婚前は仕事相手にブチ切れて、大いに揉めたことがある。
今でこそ結婚して子供も出来たけど、根本は変わっていない気がする。
大立ち回りこそしないけど、怒鳴るくらいのことは平気でする。

私の場合自営だから、自分がトップで仕事しなきゃいけないからっていうのもあるけど、
職員や家族にはその分、かなり気を遣っているんですけどね。

仕事相手が減れば、自分や職員喰わせられなくなることは分かっているんですが・・・・。
もう少し手積みさんを見習わなければいけないなぁ。

>>本気で店燃やすか便所で首吊ってやろうと
私なら前者だなw
  1. 2011/12/15(木) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

Happy Go Rucky !!

俺の座右の銘でっせぇ~(^^)/

  1. 2011/12/15(木) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
40過ぎても毎日怒られてるよ・・
かみさんに(^^ゞ
手積みさんは大人だなぁ・・・
何気に、前の会社は社長にクソミソに怒鳴られてぶち切れて辞めたけど(ーー;)
下の子がお腹にいた頃だから5年前だ(゜ロ゜;)
  1. 2011/12/15(木) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
ありがとうございます。
怒られて凹むよりも、寒かったか?の一言もないところが情けないというか…

なるべく嫌いにならないよーにしてます。
でも、嫌いな社員多いんだよなぁ〜
ハネすぎなんだって。

ブログには書いてないけど、最近の負けは1パチでトータル18Kかな。
チリつも(汗)
合わせて30K負け。
取り戻せて良かった (^◇^;)

ホント頭にくるときありますなーっ!
(^^)
  1. 2011/12/16(金) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
ありがとうございます。
ちっとも偉くないッス。
半分は俺が悪いので (^_^;)

雇う側と雇われる側、双方に言い分はあるんだが、立場の弱い雇われ側の意見も聞いて欲しいなぁーって。

ふらっとさんみたいに気を使ってるって自覚してる方は、素晴らしいじゃないですか。

俺も社長になってみないと社長の気持ちはわからないと思うけど。

深く考えません。

つーか、首吊りはイヤん (^^)
  1. 2011/12/16(金) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
ありがとうございます。

まっ、またいいことあるかなぁ〜
♪( ´θ`)ノ
って、前向きにしてます (^^)
  1. 2011/12/16(金) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
ありがとうございます。

それは、仲がいい証拠 (^^)

俺もアラフォーなんで、立派なオトナですって!
(^_^;)
頭の中は…、へびさんと一緒。

そりゃー、へびさん怒らせたらダメだわ。
HN見なきゃ (^◇^;)
  1. 2011/12/16(金) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

Take it Easy!

そんな日もあるさ。
自分に対する信頼の感じられない上司ってのはオイラにはキツイかな…
仕事上、社長従業員ってかんじやなくて、師弟関係に近いしな~。

ちなみにKATO信者のおいらですが、EH500に関してはちょっとだけ富さんかな~。どっちでもいいと思いますよ。3次はいづれ何両か…
うちに居るのは 1次GPS付き富 2次KATO
造形は両者遜色なしと僕は思ってます。1次は富しか出てないですが。
富さんは何も加工しなくて全輪集電やし、イエロートレインのアダプターもあるしナックルはなんとかなる!
けど、オイラはゴム系でKATOカプにしちゃった♪

ちなみに「EH500 比較」で検索かけてみても色々みれますよっと。
EH500に関してはどっち買っても大丈夫かと…
  1. 2011/12/24(土) 03:28:18 |
  2. URL |
  3. Motoky #-
  4. [ 編集 ]

Motokyさん
コメント、ありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ

なかなか難しいことッスね(汗)
大人しくしてますv-356

おっ?!
EH500のご意見、参考になります!
いろいろネットで検索かけて、勉強してみます。
(^^)
  1. 2011/12/24(土) 17:53:12 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/48-02a190eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)