手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

鉄道模型 3

最後に買って貰った185系。
この時点で、もう殆どNゲージは飽きていた。
ではなぜ?
模型屋さんで、いかにも坊ちゃん風の一つか二つ上のお兄さんが、185系踊り子号をカプラー替えてフル編成で走らせていたのだ!
それに憧れたというワケ。
俺には、ウチには絶対に無理だった。
しかし、フル編成に拘りたかった。
本物と同じにしたかったんですねー。
で、なんとか婆さんに買ってもらう。
それが7両でフル編成のリレー号だった。ホントはナナメのラインが欲しかった。
大森に叔母がいたので、よく踊り子号は見ていたからだ。
欲しいものが買えない、買って貰えないので妥協して安いモノでガマンするということはよくあった。
まだ買って貰えるだけマシ。

この車両で終わり…、Nゲージは卒業なんだと自分に納得させる為だったのか、有終の美で飾る為だったのか、そんな感じでの購入だった。
走らせる場所もなくなり、コレクションとしての車両だった。
でも、結局欲しいものではないので満足感は中途半端だ。
そこがあさはかな子供時代。

中学生にもなると、多少は鉄道に興味があるものの、異性に対する興味に比べたら対した事は無い。

もともと女の子が好きな性格で、スケベ心アリアリ。この辺は血だ。
車好きも親父の影響。
車のプラモは中学でもよく作った。仲の良い友達もよく作っていたし。

Nゲージはまだ持ってる、そんな友達はいた。
部活や女性、ファミコン、不良、ファッション、音楽に興味が移り、Nゲージなんかダサい感じになっちゃった(汗)

高校生になれば、ファッション、バイト、女性、音楽、夜遊び…となる。

家庭も離婚や再婚、引っ越しが二回とあるが、Nゲージ達も連れて行った。
貧乏性なので、高価なNゲージはすてられるワケが無い。

しかし、部屋のクローゼットの一番上の棚の右奥で眠りについてしまう…。

つづく ノシ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/20(火) 14:30:54|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダム 2 ガンプラ禁止令 | ホーム | 鉄道模型 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/5-4990b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)