手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

メリークリスマス!

メリークリスマス!
皆さんも素敵なクリスマスを過ごされてるかと思います。

ウチは…
24日、朝から息子と美容院。
その帰りに、大好きなトップスのチョコレートケーキを買って帰る。

で、少しパチ。
ぬぉーっ! 負けちまったぜぃ!
こないだ負けて、その後ブログに書かなかったが、ちょい勝ち。
で、今回負け…
そーはね、上手くはいかないよね。

ちなみに今、嫁が打ってます。
なんだか、戦国乙女出まくりだとか!
帰ってきたら、負けた分お小遣いを頂こうかと思ってます。

で、俺らは…
娘は寝てるんだけど、デカイ音でコレ観てます!

UNSTOPPABLE です。

ずっと観ようと思ってたんだけど、なかなか…
で、昨日の帰りにTSUTAYA旧作百円だったので、借りてきた。

なんだよコレー!
スゲー面白いじゃん!
ひっさしぶりにドキドキハラハラする映画みたよ!
まぁ、貨物列車好きってのもあるが…

ついでに借りたのは、80年代の洋楽オムニバス。
ポールハードキャッスルさんの19が聞きたかったので。

さて、話を戻すと家族とゆっくりクリスマスパーティーでした。

娘と嫁は、サンタのコスプレ。
俺と息子は、サンタの帽子だけね!

腹一杯食って飲んで、サンタがくる前に眠くなっちゃいましたが、そこは我慢!
一大イベントがありますからね。

息子もドキドキして眠れないと言っていたが、流石にソコはお子ちゃまなんで。
(^^)

今朝は、学校行くより早く起きてやんの。
メッチャ枕元探してた。
ブツは机の上に。
飛び起きて、探しにいった。

ガサガサと包みを開ける音が廊下に響いてる。
満面の笑顔で、キタ━━(*゚∀゚)っ━━!
だって (^∇^)

娘は、アンパンマンのキッチンセットをもらったとさ。

で、今日はお買物。
朝イチでね。
インフルとかノロウイルスとか怖いから、混む前に。
この時期、怖いですからねぇ。

カテゴリがアメカジなのは、軍パンとバンズのスリッポン買ったから。
先日は、ちょい股上が浅いジーンズ欲しかったので、リーバイス502も買った。
あと、UNIQLOで寝巻き。

今日こそプラモ作ろうかと思っていたが、無理かなぁ…

あっ、娘が起きた。

アンストッパブル見ると、アメカジの参考にもなります。
こういう感じ、マジカッコいい!

明日か明後日は、また映画鑑賞。
手積み家、次回の放映は、
オーバーザトップ
です。
友達が送ってくれたのだ ( ´ ▽ ` )ノ

あっ、映画観たら、罐のウェザリングしたくなってきた。

最近鉄道模型ネタがないので、年末は今までウェザリングした罐を振り返ってみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/25(日) 20:16:20|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地獄少女 | ホーム | 三鉄忘年会!>>

コメント

メリクリー
* ☆☆*
 * /\*∴
∵/*** \☆*
/☆***★ \
 ̄ ̄∥∥ ̄ ̄*
  ■■
  ■■

そういや、サンタ衣装はどうしたの?買ってあんのかい?

それと、アメリカ映画って、鉄道テーマの昔から定番だけど、日本ではこんなアクション系は出てこないなぁ~(東映の新幹線大爆破ってのあったけど、国鉄の協力が得られず・・・当たり前か!!)
  1. 2011/12/26(月) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

うちもクリスマスには子供にプレゼントを買っておきました。
まだ生後11カ月なんで、サンタのサの字もわかっていないようですがw
ちなみにプレゼントはアンパンマンのゴムボールでした。

嫁さんにもプレゼントをせがまれたんですが、これが高くついて・・・orz
しばらく模型買えないよぉぉぉぉぉぉ。
っていうか、なぜ私にはプレゼントがないんだ!!w

>>(TMD様)新幹線大爆破
あぁ、宇津井健と千葉真一が出てたやつですね。
  1. 2011/12/26(月) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

TMDさん
ツリーがカワイイ (^^)

サンタの服は、イヴイヴの日にナゼかオヤジが持ってきました。

いやぁ、この映画面白かったッス!
実際に起こった事件で、テレビでもやってましたよね。

新幹線大爆破、子供の頃観た記憶があります。
  1. 2011/12/26(月) 16:43:26 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
お子さん、すぐ大っきくなって、サンタに欲しいものを手紙で書いたりするようになるので、楽しみですよ。
(^^)

マジ、ガチで、サンタの存在を信じ、素直に喜んでいる様は、ほんっとに愛おしいです。
ヽ(´o`;

嫁さん、ラブラブな証拠じゃないですか?!
ウチなんて、ねだりませんよ…
大変だからなぁ〜とか思われて、かえって自分が情けなくなる。

だから、嫁が寝た後に枕元に、レゴのジャック・スパロウ置いときました(汗)
  1. 2011/12/26(月) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/50-802f2aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)