手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

年明け仕事開始後の手積み

ども。
カテゴリはパチになってますが、気にせんといて下さい。
m(_ _)m

年明けから仕事も始まり、正月ボケも残らず、いつもの日常に戻りつつ…いや完全に戻ってます。

週末、初打ちに!
1パチで5Kお賽銭のつもりで。
もぉーねぇー、ダメなんスよ、毎年1月って。
まったくダメなんス。
で、こんときもダメ。その5K負け。
せめて、月末くらいまで我慢しよーと。
嫁は3Kだったかな?、2万発出るという好スタートを切りました。
その晩のビールが美味そうでしたねぇ~
( ̄▽ ̄) うらやましい、あっ、小遣いもらいました。

その後、ちょーし悪い…というかチョーシにのったんだな、20Kくらい負けてんじゃないの?

俺は月末まで我慢…のハズが、一昨日元請けに誘われ仕方なく…
モチ、場末っぽいトコだし、種銭ないしで、1パチ。

モチ、ダメよ。5Kサヨナラ。

そーいえば週末、レンジがぶっ壊れた!
手積み家、大騒ぎ!

このレンジ、あの長寿アニメ番組のあのメーカーのもの。
息子が産まれるってんで、奮発して新製品のいいヤツを買おうと買ったもの。

3年位使用、ぶっ壊れる。
ケッコー高かったし、同じようなものを買おうにも、買えんて…
(♯`∧´)
メーカー修理、25Kくらい払った。
買うより安いと。

そこから2年位だろうか、ぶっ壊れる。
(*`へ´*) ふざけんなよ!
メーカー修理、こないだ直したのにスグ壊れやがって、クレームだよ!
アンタんとこは直してもダメじゃん!みたいな。
このペースだと、次は1年後に壊れんぞ!って。

モチ、無償修理 (^-^)/

そこから1年、娘の離乳食なんかでよく使う頃、ぶっ壊れる。
( ´Д`)y━・~~ ホントに壊れたわ。
もう、怒る気にもならんス。

またクレームだと怒って言いました。
高い金払って直して、また直して、またかいな?って。
だったら、はじめの修理代払う時にシャープにすれば良かったって。

こんときはもう最後ですよって言われながら、なんとか無償修理。
コッチもいい加減壊れずに3年位使わせてくれと思った。

で、先週末、逝く… (; ̄ェ ̄)

オーブンとか機能がイパーイ\(^o^)/
じゃなくて、今回はシンプルイズベストでいこうと、嫁と意見が一致!
近所のヤ◯ダ電機へGO!
いつものことで疲れるんだが、予習をしっかりやって、俺が店員さんに説明。

表示値段から安くなった値段…そこからいくらになるのか?
WEBの方の値段、ポイントを説明。
メンドクセーから、近くの量販店のWEBの値段を伝え、これ位すぐなるんだから、もうここでWEB価格と同じにしてしまえと。
コッチは足代出てるし、配達のテマないじゃーん!と。

ハイ、下がりました。
買って帰って設置!
棚の加工までしたのに、画像がないなんて…orz

で、元日風がなくて上がらなかった凧上げリトライ!
上がりました。




モチ、鉄道柄。トーマスだけど (^^)


先輩、やっとマトモにできましたねぇー。

今日は朝時間があったので、何気なく新台として入った聖闘士星矢甘デジをば。
どこが、月末だ…
いやね、嫁がさんざん打ったもんだから、何も言えないからさわる程度にと思って。
MAXはこわくて打てませんから。

開店と同時に着席。
2回転目で当りを引く。

4連して時短中引き戻し、時短明け百以内で当り、6連。

ちょーど二回の負け分、返ってきました!

いつも頂いてる嫁に3Kあげて、パスタ食いに行って。

今週末は嫁の地元に行くので、撮り鉄したいなぁと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/11(水) 21:59:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<new jack swing 1 | ホーム | 貸しレ>>

コメント

こんばんは。
「モチ」がやたら登場しますが、これは正月の「餅」にかかっているんでしょうか?(笑)
サザエさんのレンジ、えらい貧乏くじを引かされましたね。修理をしても壊れ…日常使うものでこれはイヤですね(^^;。ちなみにウチのレンジは私が大学で一人暮らしを始めた時に買ったものをまだ使っています。回転するときにやや異音がしますが、今でも元気に動いていますよ!古いものが活躍してくれるのはいいのですが、消費電力が今のものより全然高そうな気もしますので、全てがいいとも限りませんね(^^;。

話は変わって凧揚げ…久しくこの光景を見なくなりましたねぇ。昔は私も好きだったことを思い出しますが、今の子供達って凧揚げをしたことが無い子もいたりするんでしょうね。
しかしいい公園ですねぇ。こんな公園のある街に住んでみたいです(*^O^*)。
  1. 2012/01/12(木) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

いつも読んでて思ってたんやけど、「5K負け」とか書いてるやん??負けってそんなもんなん??
俺がやってた頃なんか、一旦負けだすと10K、20K当たり前!みたいな感じやったけど?
それとも「出ない!」と思ったらスパッと止めてるんかな?
もうパチ止めて久しいけど、1円パチってのは1玉1円で貸し出しってこと??俺がやってた頃は1玉4円しかなかった。。。
  1. 2012/01/13(金) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

S-togさん
こんにちは!
流石!って、わかりやすい?!
実は僕、長文を書くとき気にしてる行為があるんです。
文章にテンポをつけた方が読みやすいのではないか?
ということ。
で、同じような言葉を並べたり反復したり。
要するにラップミュージックのライム(韻を踏む行為)なんです。
気にしてるといっても、半分も気にしてない感じで、ノリなんですが…
♪(´ε` )

実はこのメーカー、前もありまして…
今、1番キレイ!という新製品のテレビを買ったんですよ、15年くらい前ですかね?
届いたら、まず右のスピーカーから音が出ない。
1年後、ブラウン管が壊れる…
ここんちは、新製品ダメなんですかね (^^)
その機種の熟成型やマイナーチェンジしたのがいいのかしら。

凧上げ、気持ちいいんですよ!
冬で休みならば、なお空が澄んでる。
こんなに空ばっかり見るの、いつぐらいかなぁ…
なんて、ロマンチストになります。
(^^)

あっ、下町ですからねv-356
  1. 2012/01/13(金) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

UCCさん
ども (^ ^)
いやいやいゃぃゃ…
負けますよ、思いっきり!

実はウラがあるんです。
このブログを始めた頃に、マイホに1パチが導入されたんです。
今ではメジャーですが、それでもウチの方はまだまだ少ない。
店員さんに聞けば、やはり1パチを設置してから集客率がアップしたようです。

で、導入のタイミングとブログのタイミングが合い、ご存知のように東北へしょっ中行っていたので打つヒマもなく…

先日も俺単独では20K負けたんですが、嫁とのノリウチしてるときは合計になるので、嫁が勝っていれば負け分がデカくないということです。

前は普通に30〜50K負けてましたよ。

最近はそこまで打つことが少なくなってきましたが、25〜30Kは種銭として考えるときもあるときはあります。

明日のブログにでも書こうと思いましたが、なんとタイムリー、昨日4パチで20Kやられました…orz
月末まで4パチは打たないつもりが、イイ台があったので。
しかし、アテが外れました…
嫁が海で20000発出してくれたんで、小遣いもらってちょっと補填できましたが。

1パチはその通りです!
4パチは1玉4円なので、ボタン一押し500円の125玉。
1パチは1玉1円なので、ホールによって玉の買い方が異なりますが、
一押し200円の200玉。

すなわち同じ玉数で考えると、1パチで5K負けてるということは、4パチなら20K負けているということ。

ただし換金も1ベースですから、少ない。

オイラは1パチのおかげで、財布が寒くなるのを防げてます。
(^ ^)
  1. 2012/01/13(金) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/60-c7556342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)