手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

new jack swing 2

さて、2回目のnew jackです!(^^)

正直ユーロビートに飽きていて、ボビー・ブラウンを聴いて、こういうの好きー!って思いました。
曲よりも、ダンスというかステップを覚えることに最初ハマって。
\(//∇//)\
好きな曲をクラブやディスコで踊るなんて、なんてカッコいいんだっ!なんて楽しいんだっ!って。
ロジャーラビットなんてステップを最初に覚えましたねぇ。

ステップを教えてもらって練習したり。
ガラスや鏡に写るとこで練習したなぁ。

教材として、深夜番組のDADA LMDの存在があった。
毎週欠かさず観た。
ビデオに撮って何回も観た。
試験中でもステップの練習した。

仲間で5~6人だったかな?この番組に参加した。
毎週ダンスコンテスト形式だったので、みんなで出ようと。
俺は20人まで残ったが、大したことではない。文句コーナーに出たくらい。
K.I.NはLINE DANCEまで残った。流石。

クラブやディスコに行って、教えて下さい!なんて言われていい気になったもんだけど、うれしいやら恥ずかしいやら。
ダンサーなワケでないし、ニワカだもんね。
ウマい人、たくさんいるしね。
ただ、ナンパのネタにしなかった。
硬派なんじゃなくて、覚えたステップを踊りに行くのが、ただただ楽しかったのだ!

キタ━━(*゚∀゚)っ━━!コレ!
手積みちゃんオトクイのジコマーン!
今の鉄道模型のウェザリングしかり、ジコマンよね。
人から見て、どーとかアンマ関係ない。
趣味の世界は、自分が楽しめりそれでイイと思ってヤスので。
楽しんだモン勝ち (*`へ´*)
その辺りのスタンスをですね、今アニキと慕っている1500masa氏から学んでいます。
この人は遊びのホームラン王だ!

その後も夜な夜な遊びに行ったが、もともと車やバイクが好き、コッチ方面での夜遊びも同時にしていた。
弟が、お兄ちゃんはとにかく夜家にいないと言っていた。

ダンスばかりでなく、ミュージックにもモチロン凝り出す。
そりゃ当然だ。
友達のマネしてレコードも買ったが、やっぱCDが多い。
この頃からオーディオにも凝り出す。
そりゃ当然だ。
バイト代とか小遣いで少しずつ買い足し買い替えた。
シスコの店内にあったJBLのスピーカーをマネして買った。

世の中、ボビ男だのハマ男だの流行りだし、ダンスフロアーでも目立たなくなってきた頃、飽きてきた。

しかし、音楽は違う!♪(´ε` )
自分の好きなジャンルが確立されたのがこの頃。
クラブでハウス…というのについていけなくなると、夜のクラブ活動は減少。
俺の好きな曲調が、チョイ古いの?みたいな感じになっちゃった。

ちょーどその頃、バイクにハマり始めていた。
限定解除して、サタデーナイトは繁華街から第三京浜保土ヶ谷PAに。
三京も、もう流行っていたが、大ブレイクするチョイ前。

どーやら、流行る前の波に乗るのがウマいらしい。
( ̄▽ ̄) ヘヘェー

new jack swing は、僕にとって青春そのもの。
あの頃から、ずーっと聴いちょる。

最近探してたCDを見つけた。
セコで500円、割引きで250円。
ウケる ( ̄▽ ̄)

コレ ↓

KOOL SKOOLです、懐かしいでしょ?!
なんか、一発屋的な (^◇^;)

古いとか、ダサいとか、んーなのカンケーねぇー。
音楽は楽しまないとね ♪

また、new jack swing なものをアップしてみたいと思います。

ノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/30(月) 13:43:35|
  2. 映画、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の遠野 | ホーム | リング>>

コメント

DISK世代のTMDにとっては、あの時代が懐かしいよ~(^_^)
女の子同伴でないとは入られない店が多かったから、入り口付近でそれらしい子らを誘って、下手なダンスで遊んでました。
店がひけたら、ホテルへ・・・・オイオイ・・・・だって終電終わってるから、始発を待つまで・・・・(^_^;)ホンマかいな!!!

Kool Skool もかっこええよなぁ。こういうアルバムって、日本人の血では作れないわ。作りたいんだけどね。悪巧みdanceableを作りたいよぉ~(>_<)
  1. 2012/01/30(月) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
うほっ!
昔も悪巧みッスねぇー ( ̄▽ ̄)
そーそー、ありましたね同伴じゃないと入れないっての。
俺よりチョイ先輩な時代だぁー。
俺らんときは、さほどなかったですね。

流石!KOOL SKOOLご存知とは!
カッコいいですよね!My girlが流行りましたね。
悪巧みでダンサボーなヤツ、作ってー!
o(^▽^)o
  1. 2012/01/30(月) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/66-a1d37324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)