手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

嫁 3

ご覧頂き、誠にトンクス。
m(._.)m

今回で「嫁」も、第3回!

皆さん!
3話目って言ったら、アレですよ!
あの名作、機動戦士ガンダムで言ったら、

第3話 敵の補給艦を叩け!

です。
だから何よ~? ( ´Д`)y━・~~
と思ったあなたっ!
この回と言ったら、あのシャアの名台詞、

「ええい!連邦軍のMSは化け物か!」

が生まれた回なんですねぇ~。

手積みは生き延びるコトができるか?!

さて…
サバゲーに本格的に後輩と参加するコトにした。

たしかバイク遍歴のトコに書いたと思うが、ベトナム戦争で使われた銃のモデルを買うと決めていて、後輩と買いに行くトコだった。
I氏が柏の河原でやってるから見にくればー的な。

その後輩と常磐道をバイクで走る。

現地について、ちょっと参加。
そのとき、まだ不慣れな俺は、すぐ撃たれちゃう

フィールドから出ようとしたときだ!
草むらからテロリストの様に、スックと立ち上がり、俺に向かって、
パン!パン!パンッ!
と、デザートイーグルが吠える!

あの~、もうやられてんスけど…
(-。-;

あの子だった。

なんでココにおるん?!

やっぱ、コイツちょっと変わってるな…
と、思った。

ハッキリいって、興味を持った!
若い子は確かに大好きだが、ん~なんか違う。

社内では、いつも元気で声もデカイ。

いつもニコニコ大きな声で、ちょっぴり知性があれば良い。
コレは以前務めていた会社で、物凄く言われていたこと。
コレでピンとくる方は、何社か思いつくコトだと思います。
凡事徹底。

あんまアタマは良さそうではないが、バカではなさそーだ。
まぁー、19歳ってこんなもんかな。
なによりいつもニコニコ元気なのが良い。

だんだん社内でも普通に会話するよーになる。
そんな、ある夏の土曜日。
確か土日は、カジュアルな服装で出勤してよかった。
ドタバタとやってくる。
何かと思えば、サンダルが壊れたから直して欲しいんだって。

アレッ?!
もしかして?!
俺、惚れてんじゃねぇーの?!
ウソーん!
俺は28、彼女はまだ20になったバッカだぜぇ~。

同級生と長く付き合っていた俺は、年下がいいと思っていたが…

しかし上手いハナシは、そーは転がっていない。
なんつーか、フェニックスでバラマキクイズやって、せっかく持ってきた問題がハズレ券みたいな感じ?
どんな感じだ (・_・;
その子には、彼氏がいたのだ。
社長には、その彼氏と結婚すると言っていたよーだ。
元々、入社したときは社長秘書として入ったらしいが、堅苦しいのが嫌なのとみんなでワイワイ仕事がしたかったのとで、営業的な部署がある下のフロアに降りてきていたのだ。

惚れ込んでいるワケでもないし、かといって興味アリアリなんで、食事に誘ってみた。

が、ガードがメッチャかたく、彼氏に怒られるからダメだという。
コレも意外だった。

この俺様が断られるだとぉ~?!
絶対、メシ食いにいくぞっ!

横浜行って、もんじゃ食べに行かない?
俺は下町っ子だが、この子も下町っ子だった。
もんじゃに反応したのか?!
彼氏がいない土曜日、内緒で来るというのだ!

彼氏が五月蝿くいうのがウザったく、また遊びたい年頃。
何度か誘われるし、横浜行ってみたいし、いいかなぁーって思ったんだって。

このデートが実現するまで、最初の出会いからすでに1年は優に経過している。

気がつくと俺は…惚れていた。
\(//∇//)\

コイツと付き合うことができれば、たぶん結婚する。
付き合うことができなければ、俺は結婚できないかもしれない。
そう感じた。
それは、ここまで人を好きになるということ自体、そうは簡単にはないからだ。
俺は、心底惚れた人、そしてお互い熱くならなければ、結婚したくないと心に決めていたのだ。

それがキッカケとなり、数ヶ月後付き合うことになる。

それが、今の下町の姫パチンカー、嫁だ。

やっぱり縁があったんだと思う。
偶然的なことが、いくつもあった。
価値観も程よく合う。

俺は結婚披露宴のスピーチで、こんなコトを言った。
人間万事塞翁が馬、だ。
俺がバイク便を始めた頃、お袋は大学まで出させたのに勿体ないと、よく嘆いていた。
しかし、バイク便を始めたからこそ素敵な仲間に巡りあえ、この子に出会えたんだと。

でも、塞翁が馬なんだから、いいコトバッカじゃないよね。
そりゃそーでしょ、なんでも。
毎回毎回1/349.7で当るパチンコなんて誰もやらない。
マリンちゃんの海物語だって、荒海だからこそ、みんな打つんだよね。
波だって、小さい時もあれば大きい時もある。
パチンコって、人生に似てるなぁ…
って、ハナシがソレタ。

そして、もう一つ俺のコダワリがあった。
俺の名前を呼び捨てで、自然体で呼べること、呼んで欲しいという願望があった。
コレには今までの女性には無かったことだ。
そういうオンナと一緒にいたいと思っていた。
正に、そーだった。
コレは、イトコのYのお母さんが叔父を呼ぶときにそーであり、コレが子供心に何とも心地いいなぁと思っていたのだ。

まぁ、お陰様で比較的ラブラブに暮らしているが、ケンカもする。
血湧き肉躍る…じゃないけど、ウチの場合のケンカは格闘技、スポーツだ!
男同士でもこんなに取っ組み合いしないっしょというくらい、スゴイ。
あのハードで有名なナンチャラ急便の路線ドライバーをやっているときでさえ、俺が筋肉痛になる程だ。

嫁の旦那になるためには、カラダも鍛えなくてはならない。

自分に興味がないことを俺が躍起になるのを嫌う傾向がある。
鉄道模型がいい例だ。
しかし、祭りは好きなのでJAMに来ちゃえば自分も楽しんじゃう。
会った方は、そう感じたと思います。
撤収までやっちゃって。
今年は、もっと絡んでやって下さい。
そーそー、とーちんのパチ手ほどきもしたことあったね。

まぁ、家族三人がどう思ってるかはさておき、幸せ…といえる。
ある意味、勝ち組なんじゃないかと。
いや、勝ち組とかそんなのカンケーねーや。

今の人生の目標。
「首都直下型地震でも家族全員が生き残り、孫の顔を見る!」
コレだ!

なんでも、東大のアタマいい人達が4年以内に起こる可能性が70%と言っているんでしょ?!

ちょっ!
70%ですよ!
新海アグネスの連チャン率が、68%ですよ!
必殺仕事人4の確変突入率及び継続率と同じですよ!

俺は東北で学んだことを教訓とし、家族で話し合い、強い絆を持ち、各々が決して諦めず、シッカリ日々を生きていこうと思います。
check it out , yo!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/06(月) 13:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あとがき | ホーム | 嫁 2>>

コメント

うむ、えぇハナシやなぁ~



・・・ん? ちょっとまて!?
「彼氏のいない土曜日に、内緒で横浜」??

あの日ぃ~あの時ぃ~あの場所でぇ~♪
主題歌が流れてきたぞー!
  1. 2012/02/07(火) 13:40:25 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集 ]

みやびさん
えぇ〜ハナシやろぉ〜 ♪(´ε` )

そーなんよねー
ミイラがミイラ取りになったんよー

これこそ、人間万事塞翁が馬!
♪( ´▽`)
  1. 2012/02/07(火) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

結婚20年越えのTMDより・・・・
直感でこいつ!!と思った相手が見つかったら、それが結婚の引き金なんだと思った。
もはやお互い空気みたいな存在だけど・・・・オイオイ(存在感が薄れてきても、いないと生きていけないという意味で空気!!)
  1. 2012/02/07(火) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
正に、人生の先輩がおっしゃる通りだと思います!

今までの女性って、可愛いなぁとかタイプだなぁとか、そういう感じだったのに、嫁だけは、
何だコイツっ!
ですからねぇ (^_^;)
でも、カチンとこなかった。
人間、空気がないと生きていけないですもんね!
  1. 2012/02/07(火) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

人のこういう話大好き♪

でも、うちの話は絶対しないけど♪w

手積み家って凄くイイよね。
家族全員が人間くさくて、一枚岩になってる感じで。
イイ映画を観た後みたいな気分になちゃった。

>70%ですよ!
大丈夫!!
べにしゃちとジョーは『続かない!!』

でも、関東に住んでたら子供の頃から『その内スゲーのが来る!!』って散々言われてたでしょ?
警戒心MAXの今の内に『来るなら来いよ!!』ってのが本音だよね。。。
  1. 2012/02/07(火) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
芋さんちのも聞きたい ♪(´ε` )

そースねー、喜怒哀楽が激しく…
いつも言ってるのは、
息子は人間3回目。気が利くし、人として立派。
俺が2回目。そこそこ物知りで、卒なくこなす…がおっちょこちょい。1回目は、〜昭和40年代まで。
嫁と娘は、初めて。
嫁は鳥系か猿、娘は猫。
それには意味付けもあります。

その通り!来るなら来やがれっ!って。
ちょっとずつテレビで何かやってる…
サインですよ。
東京マラソンも、都内をたくさんの人が移動したらどーなるのか?の実験も兼ねてるって都市伝説にあったよーな。
でも、政権交代したから大きな地震はくると思ってて、
ホントにきたからビックリしたけど。
  1. 2012/02/07(火) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/70-9058d31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)