手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

583系 JR東日本N1・N2編成風

とりあえず完成です!( ´ ▽ ` )ノ


では…

まずは、6両の俯瞰から。

メニューは…
台車のグレー塗装、屋根のウェザリング。
これからJNR消したり、無線アンテナ付けたり…そんなとこでしょうか。
ナンチャラ風なんで、車番なんかは変えませんよ。
d( ̄  ̄)

まずはクハネから。

グレー台車が、秋田車っぽいですね。


クハネ2両のみ、試しに幕を裏から白いシール貼ってみました。

モハネ583です。

片方は、チョイ濃い目に汚して変化をつけました。
もう銀屋根の面影はありませんよ。
d( ̄  ̄)

次は、モハネ582のT車。

パンタは、銀色のままの方が好きなので、塗ってません。
碍子くらい塗らないとな。

M車のモハネ582。

台車を失敗し、塗り直し。


また、パンタ付近は分かりにくいですが、オレンジ系を吹いています。

もう片方の、クハネ。

先頭の屋根の汚れは、まあまあでしょうか。


クハネの顔は、薄っすらウォッシングしました。
やべっ、なんかテキトーだな。
なおそ。
HMは、ボシさんに貰った団体です。

床下は先日買った、ねずみナンチャラで塗ろうと思ったら半光沢だったので辞め。
タミヤのアクリルの風合いが好みなので、結局ソレで。
このつや消し感が好き!
なので、クリヤーも吹きません。
ホントはここからウェザリングするつもりなんですが、今グレーがキレイなんで、ウットリ…
(´∀`=)
しばらくは、イカにも塗りました!
( ̄^ ̄)ゞ
みたいな感じにしときます。

屋根は、タミヤアクリルのバフを塗り、フラットブラックを塗り、ミディアムグレーをブラシで吹いて、薄めたエナメルフラットブラックをチョイチョイ塗る。
屋根はつや消しクリヤー吹こうかな。
ちょっとハゲたとこある(汗)

いゃあ、意外とカッコよくまとまったと思ってます!
キタ━━(*゚∀゚)っ━━!
手積みちゃんの自画自賛
  1. 2012/02/19(日) 10:01:28|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<杜の都 | ホーム | 5830円>>

コメント

いーねー。これぞ"漢の手積みブランド"だにゃ。

  1. 2012/02/19(日) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~を

スゲ~
ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ
TOMIXのHGを超えた…

TZHG!!
正に…
手積みハイグレード!!
実車とご対面するの、楽しみにしています!!
  1. 2012/02/19(日) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

みやびさん
サンキュー!(^^)
やっぱねー、古いとはいえ素材がいいんだねぇ。
ひっさしぶりに鉄模に集中した2日間だったよ。
  1. 2012/02/19(日) 17:14:08 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ボシさん
サンキュー!(^^)
床下はウェザリングしようと思ってたから、意外とテキトーで、機器なんかは塗りきれてないトコもあんの。
台車はシッカリ塗ったからいいかな。
やっぱコンプレッサーないとキツイねv-356

楽しみにしててー!
  1. 2012/02/19(日) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
実物がヨレヨレのボロボロなだけに久々にシャキっとした583を見た気がする(^^ゞ
コレ持って静岡来ちゃえばよかったのに(^o^)丿
  1. 2012/02/20(月) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
行きたかったよー。
でも、土曜も仕事だったのよ。
コレは、金曜と土曜の夜中にやったのだ。
実車も比較的最近塗り直されたから、今書店で絶賛発売中のJトレ見る限りでは、キレイですよん!
  1. 2012/02/20(月) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

あ!

アニキの知らぬ間に増備してる
いいなあ~

ひそかにこの寝台車好きです

関東悪巧みモジュ運転会をしないといけないですね
  1. 2012/02/23(木) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
コッソリと…ヽ(´o`;
でも、ないですか (^_^;)
静岡は行けなかったので、おうちで塗り塗りしてました。

583系は、ケッコー長い間気になっていたので、ボシさんには感謝です。
珍しく、一気にウェザリングもしたし。

関東悪巧み会、やりたいですねー。
って、アニキんちで鍋とビールをちびりちびり…やりながらの運転会か、へびさんに頼むか…
  1. 2012/02/24(金) 01:31:11 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/77-3bf6878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
