手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

583系試運転

前の晩よく飲んだ。
朝は、嫁に言われて飲む前に飲んだウコンが良かったのか、
スッキリ!(◎_◎;)

イトコの旦那もちゃんと完走できたって!
スゲェ~じゃんか!

で、タイトル通り試運転してきた。


あぁ
コッチぢゃなくて、コッチだ。

スムーズに走行。


こりゃ、カッコいいや(自画自賛ちう)


( ´Д`)y━・~~ エェヤロー
(運転ちうは禁煙)

露払いというか、お供というか、一緒に連れてったのは、この子。

キハ58・28です。


男の関水金属です! (*`へ´*)ゞ

このキハは、ウチの中で走行距離が1番多いかもしれない。
筆のみでウェザリングをし、TN付けたり、2~4両という手軽さもあってよく持って行き、ガンガン走らせる。
Nゲージとしたら、コイツは幸せだろう。

さて、モジュの方だが、自分のできるコトやスキル、そして夏までの時間を考えると、踏切モジュをアップデートした方が良いと判断。

そもそもそのつもりだったのに、シッカリ邪魔物になってたし…
583をいじってる時に、!と思ったのだ。

だもんで、試運転もソコソコにイロイロ買ってきた。


ソレと、みやびさんからプレゼントが届いた。
コレ↓

高級工具をお持ちなので、貰っちゃった。
試しに、お試しで作った中央分離帯をヤスってみた。

いいじゃんか!コレッ!(◎_◎;)

分離帯の反射板、な~んだ?

さて、買ったモノを幾つか紹介。
まずはコレ。

欲しいパーツがあったし、警報機が…

(ノД`) こんなんだったので、購入。

しかし、なかなか売ってない!
前からもう一つ買おうと思っていて、チョクチョク見ていたのだが、無い。
何気無くポポさんの中古見たら、ハケーン!
開封済みと書いてある。
でも、パーツが揃ってて壊れて無ければいーじゃん!
中を確認させてもらい、OK。
500円だったので、ラッキーだ。

お次はコレ。

俺の好みは、1番右の子だ。
なんだかアヤシクなってきたので、これまで。

最後にコレ。

俺は諸先輩方のよーにプラやペーパーでは作れないので、建売を購入。
ウェザリングをして、見れるよーにしたい。

LEDを入れてみた。
暗いと…

スケスケだ。
スケスケはキライじゃないが、コレはスケたらイカン。
裏を黒塗りでも大丈夫?

ということで、小物を増やしリアリティを出したいです。
(^^)
  1. 2012/02/27(月) 09:16:58|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<道草 | ホーム | 飲み会>>

コメント

だって削るの仕事だも~ん。
失業中に買ったんだけど、忙しくて一度も使わなかったよん。

新古車で申し訳ないけど、遅めの誕プレだっ!
受け取ってくれぃ!



どーせスケスケなら、JKスカートスケスケに・・・e-457
  1. 2012/02/28(火) 16:00:23 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集 ]

だって削るの仕事だも~ん。 ・・の

おかたのお手伝いさんに
あんなことや、こんなこと・・をしてもらって
気持ちよかったアニキです

スケスケ・ラ〇パ〇はアニキも好きでしたが・・

スケスケは
裏側からアルミホイルを貼ると
ほぼ光を通さなくなりますよ

奥さんにナイショで台所から盗みましょう~

  1. 2012/02/28(火) 20:36:42 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

みやびさん
うん o(^▽^)o
どーも、ありがとう!
ガンプラにも役立ちそうで、楽しみ。

つーか、オッサンやね…
(− −;)
  1. 2012/02/29(水) 10:56:05 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
えーっ!
アニキもキレイキレイしてもらったんッスかぁ〜!
いぃ〜なぁ〜 (; ̄ェ ̄)

やっぱ、アルミですかね。
アルミテープ買ってこよー。
  1. 2012/02/29(水) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/80-a3b0bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)