手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

至って平凡な休日

昼は、お気に入りの近所のイタメシ屋さんでランチ。
ここのピザがサイコーに美味くて、食べ終わると切なくなる。

画像、撮り忘れた…
いつも食べ終わってから気づく。

思わず、美味しくて目を閉じてしまうよ。
ヽ(´o`;

舌鼓を打つって、こういうときに使うんだなぁ~と思う。

待ってるときに、オシボリで作ったトトロでも…


夜は、家もんじゃ!

ジャーン!
具材は定番ものをチョイス。

こんなにセンベイを上手く作れる嫁もたいしたもんだ。


至って平凡な休日。
これがどんなに幸せなことか、感謝しなくてはならない。

昨日は、14時46分に黙祷した。
流石に、何度も東北へお伺いさせて頂いたので、自然とそういう気持ちになる。

横浜にいたのだが、立ち止まり黙祷している人、たくさんいた。

日出づる処の国のものとして、感謝報恩の気持ちを忘れず、日々生きていきたい。
  1. 2012/03/12(月) 15:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブログ名変更 | ホーム | 白物家電>>

コメント

こんばんは。
ピザかぁ・・・、次回は画像をお願いします(笑)
もんじゃも美味そうですね。
引っ越してから、もんじゃは食べてません・・・(涙)
  1. 2012/03/12(月) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. 流浪のNゲージャー #GkR8.IGE
  4. [ 編集 ]

そうねえ、5時45分(神戸淡路)と14時46分(東日本)は忘れちゃいかんなぁ、と思う。昔の人が記録していたことを、後世の人が忘れ去ってしまったことで、今回も人災と言えるような被害がたくさんあったもの。
  1. 2012/03/12(月) 18:55:56 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

黙祷を捧げるつもりが、子供の世話に追われ、
気がつけば14時46分を回っていました。
そんな日常に感謝しなければいけないんでしょうね・・・・。
  1. 2012/03/12(月) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. ふらっと #-
  4. [ 編集 ]

うちも昼は久々の家もんじゃだった!!
結構ゆるい段階からガンガン食べてイクのが我が家流なので、そんな特大せんべいは出来ないyo・・・・・・

テレビの特番を見て、鮮やかにあの時の恐怖が甦ってきた。。。
忘れてイイ事もあれば忘れては絶対にイケナイ事もあるんだよね。

と、言う訳でこの瞬間に黙祷・・・・・・

  1. 2012/03/12(月) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

流浪のNゲージャーさん
ハイ、次回は必ず (^_^;)
シンプルなマルゲリータなんですが、トマトソースがメチャ美味ですv-356

もんじゃサイコーです。
好きな食べ物、ナンバー1です!
引っ越しした後だと、ニオイも気になりますもんね。
空気清浄機つけてやると、ゼンゼン違いました。
  1. 2012/03/13(火) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
そーですね、この二つのことをしっかりと残して、これからに備えなければなりませんね。

ウチも防災グッズ買ったり、ウチ仕様の防災バックのグレードアップしたり…

家族には、何がなんでも諦めるな!と、言っています。
  1. 2012/03/13(火) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
そーですね、子供の世話ができるということが、まさに幸せの証しですよね!
いろいろな理由で黙祷したくてもできない状況の方、たくさんいらっしゃったと思います。
お仕事中とかね。

でも、その気持ちがあればいいと思います。
その気持ちが大事だと思います。
  1. 2012/03/13(火) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
ウチも久しぶりに家もんじゃやったんですよ。
やっぱ、いいですねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

センベイは、いつも息子のリクエスト。
だいたい二回目のもんじゃの時に作ります。
今回は…
まず、ベーコン。
カリカリに焼いて、ちょっとおつまみ。
次に、モヤシ炒め。
ムシャムシャ食べてもんじゃに備えます。
で、もんじゃ→お好み焼き→もんじゃ、ここでセンベイ作ります。
最後に、締めのもんじゃ。
これを食べる頃は子供らはお腹いっぱいなので、大人のもんじゃ。
キャベツはモチロン、揚げ玉キリイカ桜えびと、ちょっと多めの紅ショウガ。
ベビースターは入れません。入れる時もあるけど。
サッパリピリリといいんですよ!

今週末もやりたいです ♪(´ε` )

忘れちゃいけないことたくさん忘れてる気がします。
いや、忘れてますv-356
キチンとメモリーしとかなくちゃですね。
  1. 2012/03/13(火) 12:35:55 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
平凡がいいっすねぇ平凡が・・・
我家ではおふくろが倒れて大騒ぎだったんで黙祷できずじまいでした・・・(>_<)
まぁ、おふくろのほうは息子のインフルエンザがうつって発熱して目眩で倒れただけだったんですが(^^ゞ
倒れたときに後頭部打って脳震盪起こしちゃったんで一時は救急車呼んで大騒ぎに・・・
災いはいつやってくるか分からないですねぇ。

ところで、あんなでっかいせんべい初めて見た\(◎o◎)/!
アニキ宅でもんじゃぱぁてぃやるときに作ってもらお~っと(^o^)丿
  1. 2012/03/13(火) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
こんばんは。
つーか、大変だったじゃないの!
Σ(・□・;)
インフルになったって、言ってましたもんね。
めまいもこわい。

平凡でいぃーッス。

えっ?!
アニキんちに嫁連れていくの?

アニキんちで、もんじゃ運転会?
  1. 2012/03/14(水) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/85-83251ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)