手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス!

メリークリスマス!
皆さんも素敵なクリスマスを過ごされてるかと思います。

ウチは…
24日、朝から息子と美容院。
その帰りに、大好きなトップスのチョコレートケーキを買って帰る。

で、少しパチ。
ぬぉーっ! 負けちまったぜぃ!
こないだ負けて、その後ブログに書かなかったが、ちょい勝ち。
で、今回負け…
そーはね、上手くはいかないよね。

ちなみに今、嫁が打ってます。
なんだか、戦国乙女出まくりだとか!
帰ってきたら、負けた分お小遣いを頂こうかと思ってます。

で、俺らは…
娘は寝てるんだけど、デカイ音でコレ観てます!

UNSTOPPABLE です。

ずっと観ようと思ってたんだけど、なかなか…
で、昨日の帰りにTSUTAYA旧作百円だったので、借りてきた。

なんだよコレー!
スゲー面白いじゃん!
ひっさしぶりにドキドキハラハラする映画みたよ!
まぁ、貨物列車好きってのもあるが…

ついでに借りたのは、80年代の洋楽オムニバス。
ポールハードキャッスルさんの19が聞きたかったので。

さて、話を戻すと家族とゆっくりクリスマスパーティーでした。

娘と嫁は、サンタのコスプレ。
俺と息子は、サンタの帽子だけね!

腹一杯食って飲んで、サンタがくる前に眠くなっちゃいましたが、そこは我慢!
一大イベントがありますからね。

息子もドキドキして眠れないと言っていたが、流石にソコはお子ちゃまなんで。
(^^)

今朝は、学校行くより早く起きてやんの。
メッチャ枕元探してた。
ブツは机の上に。
飛び起きて、探しにいった。

ガサガサと包みを開ける音が廊下に響いてる。
満面の笑顔で、キタ━━(*゚∀゚)っ━━!
だって (^∇^)

娘は、アンパンマンのキッチンセットをもらったとさ。

で、今日はお買物。
朝イチでね。
インフルとかノロウイルスとか怖いから、混む前に。
この時期、怖いですからねぇ。

カテゴリがアメカジなのは、軍パンとバンズのスリッポン買ったから。
先日は、ちょい股上が浅いジーンズ欲しかったので、リーバイス502も買った。
あと、UNIQLOで寝巻き。

今日こそプラモ作ろうかと思っていたが、無理かなぁ…

あっ、娘が起きた。

アンストッパブル見ると、アメカジの参考にもなります。
こういう感じ、マジカッコいい!

明日か明後日は、また映画鑑賞。
手積み家、次回の放映は、
オーバーザトップ
です。
友達が送ってくれたのだ ( ´ ▽ ` )ノ

あっ、映画観たら、罐のウェザリングしたくなってきた。

最近鉄道模型ネタがないので、年末は今までウェザリングした罐を振り返ってみようと思います。
  1. 2011/12/25(日) 20:16:20|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Tシャツ、家もんじゃ

深夜までローレルやってました(汗)

内装をやって、ボディを2回塗ったとこです。

今日は、まずTシャツ!
カテゴリもアメカジですから (^^)

先日のラバーダックTを取りに行ってきました!

ジャジャーン!

ヤッベー、マジカッコいい…

裏も


ステッカーも!

OWLSさん、ありがとうございます!
また、お伺いします!

さて、
今晩は、家でもんじゃです。

芋さんはカナリ研究されていましたが、ウチはテケトーでして…

たしか初っぱなは、袋で売ってる月島もんじゃの素を参考に、比で換算、量を増やしました。
その後は試行錯誤し、今のスタイルになりました。

では、スタート!
キャベツはたくさん。

汁は、山芋が入ってるお好み焼き用の粉を使用。
計量カップ100ccのラインまで、ドサドサ。

コレに、カップ2杯半のミネラルウォーターをダマにならないよーに、よく混ぜる。
粉の量の感じを見ながら、増減。
ダシは、みそ汁で使ってる日本だしをサラサラ。
ブルドックのウスターソースを混ぜる。

キャベツの量は、もんじゃ屋さんの量より多く…が基準。
お通じもよくなる。

桜海老をパラパラ、揚げ玉を入れ、紅生姜を少々、キリイカは100円のを一袋。

鉄板が熱くなったら、ほんの少し油をひき、合挽きの挽肉を100gくらい。

肉はいろいろ試してみたけど、ウチではコレがいい。

塩コショウして、色が変わったら、もんじゃの具を投入。

炒めたら、土手を作って汁を投入。

馴染んだら、ベビースターを投入。
ベビースターの食感を味わいたいときは後の方で入れるが、ケッコー味が出るので、下町駄菓子屋もんじゃ風なら、馴染んだタイミングでもいいと思う。

再度ウスターソースで味をみる。

青のりをパラパラ。

で、こんな感じ ( ´ ▽ ` )ノ

さすがは下町育ちの、口が悪い奥様!
センベエ作るの上手いねぇ~!


お好み焼きは、嫁の担当。
ちっこいのは、息子が作ったヤツ。

締めは、紅生姜メインの。
サッパリ感が、グー!

今日も美味しく頂きました ♪(´ε` )
  1. 2011/11/27(日) 03:55:17|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エンジニアブーツ

朝晩は、ヒンヤリしてきましたね。

冬は何着ようかなぁーっと、手積みです。

最近は、お洒落することから離れてしまっておりますが、基本は変わりません。
お洒落ではないんだな、きっと。
コダワリ…って言ったらカッコいいけど、そんなんじゃないなぁ。

スタイル…かな。

まずは、今年の冬欲しいアウターから。
コレ。



デニーロが着てるタンカースです。

前も欲しかったんですが、色味がオッサンくさいのでヤメてました。
いまはオッサンなので、いいかなと。

もう、流行りとかまったく関係ないですな。
仕事柄、似たよーなもんかな?的な。
戦車の運ちゃんも、タクシードライバーも、オイラも。
B-15Cも欲しい。持っていたのだが、15年くらい着てたからボロボロになって捨ててしまったのだ。
キッズのはあって、今年、ムスメが着れそーだ。

タンカースは調べてて、来月になりそーだ。

で、本題。
レッドウィングのエンジニアブーツです。



久しぶりに履きました。
で、コダワリの一品をご紹介しちゃおうかなーって、ジコマン以外の何ものでもないお話。

これ、20年履いてます。
歳がバレるので、いつ買ったかは内緒ですが、10代です。
渋カジ全盛の頃ですね、その後にバイクに乗るのによく履きました。

もうカラダの一部みたいな感じなんで、履くと「ピタッ!」っというとかいわないとか。

一度カカトを直し、その後裏を全面修理してます。



今日みたら、ちょっとホコロビがあったので、休みの日にでも修理しなくちゃ。

たしか…、渋谷のチトセ会館の近くにあったレッドウィングのショップに修理に出しました。
今は無い…ですよね。
これはスエードですが、黒いオモテ皮の方も直したいので、調べなきゃ(汗)

あとは、アミアゲのワークブーツもあるので、また次の機会にアップします。

ペコスは…弟にあげちゃったんだなー。
意外に弟に優しいアニキでして、リアルマッコイズのMA-1もあげちゃったんだなー。

ウチって、オヤジが不良だったからオヤジがいなかったでしょ?!
弟は俺のこと、アニキであり友達でもあり、オヤジでもある…って飲んだ時かなぁ~、言ってたもん。

なかなかいい弟だ ( ̄▽ ̄)

俺も弟が小学生の低学年かな?、父の日の時、お父さんの似顔絵を描きなさいって言われたら、兄ちゃんの顔を描け!って、風呂入りながら言ったなー。

話がシンミリしてきた…

弟と仲がいいんッスよ!
ベスパにニケツして、渋谷にナンパしにいったこともあったなー。

元に戻すとですね、センター街を走ったとき?も、このブーツだった。

バイクにドップリつかった大学の、みんなはキレイなカッコで来た雨の卒業式も、このブーツを履いてニンジャで行った。
アレは、自分の中のケジメだったねー。

このブーツを履くと、10代から現在までどこへでも行ける気がするのと、自分が老けない気がする。

いつまでも、カッコいい父ちゃんであり続けたいです! ♪(´ε` )
  1. 2011/10/14(金) 01:28:25|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。